この記事の信憑性

今回は『外すと減額できる標準設備』について解説していきます。

一条工務店と契約したい!
だけど、金額が高い…。

標準仕様を外すと減額できるの?

どのくらい減額できるの?
このような方は是非ご覧下さい。
一条工務店は他のハウスメーカーと比べて住宅価格が高いです。ですので、少しでも住宅価格を安くする方法として
「標準設備を外して少しでも安くする」という方法があります。
必要最低限の設備だけ採用することで、住宅価格を安くすることができます。
そこで今回は、外すと減額できる設備10選を紹介します。

高いから諦めます。
このような人にとって参考になれば幸いです。
\それではいきましょう!/
目次
まずは他の住宅メーカーの価格帯を知ろう!

価格の高い買い物をする時は『必ず値段の比較』をしなければなりません。
皆さんは「一条工務店」と、他の住宅メーカーとの『比較』は行いましたか?

他の住宅メーカーと、どうやって比較すれば良いの?

また1から営業マンとお話しをするのはめんどくさい…。

そんな時間ないです。
このような方にオススメは
自宅でカタログ比較をすることです!
また、1度でも

一条工務店は高い!
このように感じたことがある人も『カタログ比較』をオススメします!
他の住宅メーカーと比較することで、

一条って、そんな高くないじゃん!
このように感じるかもしれません。
逆に、

こっちの住宅メーカーの方が、私たちに合ってるかも!
このような、新たな発見があるかもしれません。
しかも、完全無料でお住まいの地域にある、おすすめ住宅メーカーのカタログをGETできます。
後悔のないマイホームを建てたい人にとって、必須のサービスとなっています。完全無料なので、ホームページだけでもチェックしてみて下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【一条工務店】外すと減額できる標準設備

それでは本題の『外すと減額できる標準設備』について紹介していきます。減額できる設備は全部で「8個」あります。
それでは紹介します。
キッチン
1つ目の減額できる設備は『キッチン』です。
減額できる金額とは、
約75万円です!

キッチンを外したら、どうすればいいの?笑
その答えは、キッチン専門のリフォーム会社に75万円以下で設置できるキッチンを紹介してもらうです。
キッチンの価格は高いので、1番減額できる可能性が高い設備になります。まずは皆さんのお気に入りのキッチンは、いくらで完成するのか見積もりだけでも依頼してみましょう!
\見積もりは無料です!/
食洗機
2つ目の減額できる設備は『食洗機』です。
減額できる金額とは、
約6万円です!
食洗機を外した場合、食器は
- 手洗いをする
- 安い食洗機を購入する
このような方法で食器を洗うことになります。
食洗機は「洗う前」「洗った後」に、食器を食洗機の中で放置する時間が長くなってしまうので、ウイルスや菌が気になる方は
初めから食洗機を外す方もいます。
このような考え方もあります。

でも食洗機は欲しい!
このような方は、卓上の食洗機を検討してみて下さい。
小さい食洗機でも、食洗機があると家事の時間効率は上がります。
カップボード上段
3つ目の減額できる設備は『カップボード上段』です。
減額できる金額とは、
約7万円です!
カップボードとは、一条工務店の1番人気のオプションと言っても過言ではないオプションです。
そのカップボードの上段を無くすことで、減額することができます。一条工務店は収納できるスペースが多いので「カップボードの上段はいらない」という方は検討してみて下さい。
上段の棚は高い位置にあるので、身長が低い方は使いにくいという評判も多いです。
シューズボックス
4つ目の減額できる設備は『シューズボックス』です。
減額できる金額とは、
約8万円です!
シューズボックスの使いやすさは賛否両論です。詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。
この記事を参考に、シューズボックスの有無を検討してみて下さい。
洗面台
5つ目の減額できる設備は『洗面台』です。
減額できる金額とは、
約30万円です!
正直、一条工務店の標準設備の洗面台は「かなり高性能」なので金額が高いです。
『town lifeリフォーム』で、洗面台の見積もりを依頼してみると「一条工務店」の洗面台が、いかに高性能なのかが分かると思います。
一条工務店の洗面台より、お気に入りの洗面台がお安く手に入る可能性があります。見積もり依頼は無料なので、見積もりだけでも依頼してみて下さい。
お風呂
6つ目の減額できる設備は『お風呂』です。
減額できる金額とは、
約60万円です!
お風呂もかなり高性能なので、外すとかなり減額できます。こちらも『town lifeリフォーム』で見積もり依頼をしてみて下さい。
トイレのウォシュレット
7つ目の減額できる設備は『トイレのウォシュレット』です。
減額できる金額とは、
約2万1千円です!
ウォシュレット嫌いな人にとって朗報だと思います。標準トイレのウォシュレットを外すだけで約2万1千円も削減できるので、検討してみて下さい。
ベランダ、吹き抜け
8つ目の減額できる設備は『ベランダ、吹き抜け』です。
減額できる金額とは、
坪単価が半額になります!
正確に説明すると『ベランダや吹き抜け部分の坪単価は半額』になる。という意味です。

一階のリビングを広くしたいけど、総2階だから坪数が多くなってしまう…。
このような方は「吹き抜けを広くして、1階を広くする」という方法があります。
先程のような悩みをもっている方は検討してみて下さい。
【まとめ】一条工務店の住宅価格を安くする方法

【一条工務店は高い…。】外すと減額できる標準設備8選でした。
本日の内容を振り返ります。
一条工務店の「高性能な標準設備」を外して、リフォーム会社にリーズナブルな設備を導入してもらうことで、かなり住宅価格をおさえることができます。
標準設備だとしても、私たちに本当に必要な
- 設備なのか
- 機能なのか
を改めて考えてみて、外す設備を検討してみて下さい。
まずは、どのくらい安くなるのか見積もりだけでも依頼してみましょう。見積もり依頼は完全無料なので、後悔したくない人はチェックしてみて下さい。
以上、参考になれば嬉しいです。
ではまた。
コメント