【2024年版】一条工務店の値上げ後の坪単価を紹介!最新のグランスマートやアイスマイル、ハグミーの価格も公開

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれます

★この記事を読むとわかること★
  • 最新の坪単価
  • 毎月の返済額はいくらになるのか
  • 各シリーズの特徴

この記事の信憑性

一条工務店を検討している方は、このような悩みがあると思います。

「一条工務店の坪単価は? 月々いくらでマイホームを建てれるのかな?」

「一条工務店は高いって聞くけど、最新の坪単価を知りたい!」

やっぱり『価格』は、最重要項目なので最新の坪単価は気になりますよね。

そこで、最新の坪単価を紹介します!

しかし、一条工務店の坪単価だけを聞いたら

一条工務店は高い!笑

このように感じると思います。

実は、一条工務店だけではなく、様々な住宅メーカーが坪単価の値上げをしています。

他の住宅メーカーの坪単価も気になると思うので、LIFULL HOME’Sさんの無料カタログ郵送サービスを使って、他の住宅メーカーの坪単価は把握しておきましょう。

無料のサービスです!

気軽に依頼してみましょう!

他の住宅メーカーと比較して判断することが重要なので、LIFULL HOME’Sさんの無料サービスを活用して下さい!

一条工務店より安い坪単価で
同レベルの住宅メーカーは他にもあります

LIFULL HOME’Sさんの
無料カタログ郵送サービスを利用すると
あなたにマッチする住宅メーカーを知れます!

\それではいきましょう!/

スポンサーリンク

【最新】一条工務店の坪単価

まず初めに、一条工務店の平均坪単価を紹介します。

一条工務店の平均坪単価は、

60万円〜100万円です。

高いですね。笑

一条工務店の坪単価はシリーズによって異なるので、シリーズ別に坪単価を紹介します。

グラン・スマート

業界最高クラスの性能と上質なデザインを両立

一年中快適な室内環境、そして万一の災害でも家族を守る強靭さ。「グラン・スマート」は一条が誇る業界最高クラスの性能と、優雅なデザインを兼ね備えています。大判タイルの外壁は重厚感とダイナミックさを醸し出し、質感の高いインテリアが住まうほどに愛着を育む。心豊かに暮らしを愉しむ住まいです。

引用:一条工務店公式HP グラン・スマート

グラン・スマートの坪単価は『100万円以下』です。

グラン・セゾン

叶える、理想のスタイル。

選べる4つのインテリアスタイルを軸に、理想の空間を叶える「グラン・セゾン」。全面タイル外壁にアクセントを添えるパラペットルーフやルーバーなど、エクステリアも圧倒的な存在感を放ちます。一条の性能と上質なデザインが融合した、“ここに住む喜び”を存分に感じられる邸宅です。

外観1

引用:一条工務店公式HP グラン・セゾン

グラン・セゾンの坪単価は『85万円以下』です。

アイ・スマート

Smart for Design

心から癒される住空間であるために。外壁や窓などのエクステリアから、キッチンなどの設備、ドアやフローリングなどのインテリアまで、住まいの隅々まで美しさと機能性の両立にこだわりました。業界最高レベルの快適性能に機能美をプラスしたスマートデザイン住宅。それが「アイ・スマート」です。

外観1

引用:一条工務店公式HP アイ・スマート

アイ・スマートの坪単価は『80万円以下』です。

アイ・キューブ

シンプルモダンでかしこく省エネ

キューブ型の外観デザインに、白を基調とした明るくスマートなインテリアが映える「i-cube」のシンプルモダンな家。業界トップレベルのエコ性能で上手に省エネ、かしこく節約してくれます。高性能でも、コストを抑えて建てられるから、いろんな夢が叶えられる住宅です。

外観1

引用:一条工務店公式HP アイ・キューブ

アイ・キューブの坪単価は『70万円以下』です。

セゾン

格調高いヨーロピアンスタイル

無垢材をふんだんに使った上質な室内空間と、レンガタイル貼りの落ち着いた佇まい。一条の洋館「セゾン」は、格調高いヨーロピアンスタイルのデザインと素材にこだわった、本物志向の本格木造注文住宅です。重厚な雰囲気と木のぬくもりに包まれて、長く住むほどに満足感が深まります。

外観1

引用:一条工務店公式HP セゾン

セゾンの坪単価は『75万円以下』です。

セゾンA

明るくカジュアルな欧風モダン

スタイリッシュなのに、どこか温かさが感じられる「セゾンA」の住まいは、明るくカジュアルなヨーロピアンデザインが魅力。ナチュラル感のある素材でコーディネイトされたインテリアは、モダンな空間の演出にぴったりです。

外観1

引用:一条工務店公式HP セゾンA

セゾンAの坪単価は『73万円以下』です。

ブリアール

青空と太陽が似合う、南欧風の家

ブラウン色のオールドテラコッタの瓦屋根に、白・黄色・ベージュ・オレンジなどの組み合わせでデザインされた外観が、プロバンスを思わせる南欧風の家「ブリアール」。木製デッキのアウトドアリビングや、バーベキューを楽しめる庭なども備えて、家族の明るい笑い声がよく似合う住まいです。

外観2

引用:一条工務店公式HP ブリアール

ブリアールの坪単価は『75万円以下』です。

百年

和の伝統美と先進技術が融け合う

床の間や雪見障子などのある本格的な和風住宅から、現代風にアレンジした和モダン住宅まで、日本の伝統美を活かした和の住まいを実現する「百年」の家。
伝統的なデザインと先進的なテクノロジーが融合して、風格ある佇まいの中に高い機能性を持たせました。時を経ても色あせない、年輪を楽しめる家です。

外観1

引用:一条工務店公式HP 百年

百年の坪単価は『75万円以下』です。

以上が、一条工務店の坪単価でした。

現在、マイホーム購入を検討している方は、家づくりノートの作成をオススメします。

家づくりノートとは、自分や家族が住みたい家のイメージを明確にして、住宅メーカーの情報や費用面の整理をするノートです!

マイホームを建てたあとに、

  • もっと、情報収集すればよかった
  • もっと、事前準備をすればよかった
  • もっと、家族で話合いすればよかった

このような後悔をしている人はたくさんいます!

私の経験上、このような後悔をしている人の共通点は

家づくりノートを作成していない人です!

このような共通点からマイホームを検討している人、全員に「家づくりノート」の作成をオススメしています。

「毎月の住宅ローンの返済額はいくらになるのかな?」

「税金関連はいくらかかるの?」

「どういう順序で進めていけばいいの?」

このような悩みがある方は、家づくりノートを作成すると自然と悩みは解決するので、是非家づくノートを作成してみて下さい。

一条工務店の坪単価が高いと思ったあなたへ

一条工務店は高い!笑

このように感じたあなたに、お伝えしたいことがあります。

それは、一条工務店の住宅価格は平均的な価格帯だということです!

「本当かよ!笑」と思ったあなたは、

冒頭でお話しをした、LIFULL HOME’Sさんの無料カタログ郵送サービスを使って、他の住宅メーカーの坪単価も把握しましょう!

一条工務店は高い!笑

このような感想だけをもってしまうと、後々後悔する可能性があります。

何度もいいますが、無料のサービスなので気軽にチェックしてみて下さい!

【まとめ】一条工務店で家を建てるにはいくら必要?

【2024年版】一条工務店の値上げ後の坪単価を紹介!最新のグランスマートやアイスマイル、ハグミーの価格も公開でした。

夢のマイホームですが、ローン返済についてはしっかり考えなければなりません。

できる限り情報収集をして、後悔のないマイホームを建てて下さい!

以上、参考になれば嬉しいです!

コメント