【2022年最新】一条工務店の坪単価はいくら? 商品ラインアップごとに大公開!

スポンサーリンク

今回は【2022年最新】一条工務店の坪単価はいくら? 商品ラインアップごとに大公開!

このようなテーマで解説していきます。

一条工務店の坪単価はいくら?

値上がりしているの?

一条って高いでしょ!

このような方は是非ご覧下さい。

『一条工務店は高い!』

このようなイメージをお持ちだと思います。

『一条工務店は高い!』というイメージだけで、一条工務店でマイホームを購入することを諦めている人は多いです。

そこで今回は、一条工務店の坪単価を具体的な価格で紹介したいと思います。

  • 一条工務店を検討している人
  • 「高い!」という噂を聞くので諦めている人
  • ざっくりとした金額のイメージを知りたい人

このような方は是非ご覧下さい。

この記事を見るとわかること

一条工務店の最新の坪単価がわかります。

簡単に自己紹介すると、 

一条工務店に住む宅地建物取引士です。 

実際に住んで感じること、資格を活かした経験から解説しています。

\それではいきましょう!/

スポンサーリンク

【最新情報】一条工務店の坪単価を公開

まず初めに結論からお伝えします。

最新の一条工務店の坪単価は、

60万円〜85万円です。

一条工務店の坪単価はシリーズによって異なります。

シリーズ別に坪単価を確認していきましょう。

グラン・スマート

業界最高クラスの性能と上質なデザインを両立 『75万円〜』

一年中快適な室内環境、そして万一の災害でも家族を守る強靭さ。「グラン・スマート」は一条が誇る業界最高クラスの性能と、優雅なデザインを兼ね備えています。大判タイルの外壁は重厚感とダイナミックさを醸し出し、質感の高いインテリアが住まうほどに愛着を育む。心豊かに暮らしを愉しむ住まいです。

引用:一条工務店公式HP グラン・スマート

グラン・セゾン

叶える、理想のスタイル。 『75万円〜』

選べる4つのインテリアスタイルを軸に、理想の空間を叶える「グラン・セゾン」。全面タイル外壁にアクセントを添えるパラペットルーフやルーバーなど、エクステリアも圧倒的な存在感を放ちます。一条の性能と上質なデザインが融合した、“ここに住む喜び”を存分に感じられる邸宅です。

外観1

引用:一条工務店公式HP グラン・セゾン

アイ・スマート

Smart for Design 『72万円〜』

心から癒される住空間であるために。外壁や窓などのエクステリアから、キッチンなどの設備、ドアやフローリングなどのインテリアまで、住まいの隅々まで美しさと機能性の両立にこだわりました。業界最高レベルの快適性能に機能美をプラスしたスマートデザイン住宅。それが「アイ・スマート」です。

外観1

引用:一条工務店公式HP アイ・スマート

アイ・キューブ

シンプルモダンでかしこく省エネ 『65万円〜』

キューブ型の外観デザインに、白を基調とした明るくスマートなインテリアが映える「i-cube」のシンプルモダンな家。業界トップレベルのエコ性能で上手に省エネ、かしこく節約してくれます。高性能でも、コストを抑えて建てられるから、いろんな夢が叶えられる住宅です。

外観1

引用:一条工務店公式HP アイ・キューブ

セゾン

格調高いヨーロピアンスタイル 『68万円〜』

無垢材をふんだんに使った上質な室内空間と、レンガタイル貼りの落ち着いた佇まい。一条の洋館「セゾン」は、格調高いヨーロピアンスタイルのデザインと素材にこだわった、本物志向の本格木造注文住宅です。重厚な雰囲気と木のぬくもりに包まれて、長く住むほどに満足感が深まります。

外観1

引用:一条工務店公式HP セゾン

セゾンA

明るくカジュアルな欧風モダン 『65万円〜』

スタイリッシュなのに、どこか温かさが感じられる「セゾンA」の住まいは、明るくカジュアルなヨーロピアンデザインが魅力。ナチュラル感のある素材でコーディネイトされたインテリアは、モダンな空間の演出にぴったりです。

外観1

引用:一条工務店公式HP セゾンA

ブリアール

青空と太陽が似合う、南欧風の家 『65万円〜』

ブラウン色のオールドテラコッタの瓦屋根に、白・黄色・ベージュ・オレンジなどの組み合わせでデザインされた外観が、プロバンスを思わせる南欧風の家「ブリアール」。木製デッキのアウトドアリビングや、バーベキューを楽しめる庭なども備えて、家族の明るい笑い声がよく似合う住まいです。

外観2

引用:一条工務店公式HP ブリアール

百年

和の伝統美と先進技術が融け合う 『70万円〜』

床の間や雪見障子などのある本格的な和風住宅から、現代風にアレンジした和モダン住宅まで、日本の伝統美を活かした和の住まいを実現する「百年」の家。
伝統的なデザインと先進的なテクノロジーが融合して、風格ある佇まいの中に高い機能性を持たせました。時を経ても色あせない、年輪を楽しめる家です。

外観1

引用:一条工務店公式HP 百年

【一条工務店】2022年中に坪単価は値上がりしていく⁉︎

シリーズ別に、一条工務店の坪単価を紹介しました。

しかし、今回ご紹介した坪単価から2022年中に値上げしていく予定とのことです。

噂では年内中に『3万円』も坪単価が値上げするようです。

ご検討中の方はお早めにご決断下さい。

坪単価は毎年値上がりしています。

最近は平均すると、1年ごとに5万円も坪単価が値上がりしています。

一条工務店を本気で検討されている方は、

仮契約をすることをオススメします。

坪単価は『契約』か『仮契約』時点の単価が適用されます。

ある程度、購入の意思が固まっている場合は早めに仮契約して値上がりする前の坪単価でマイホームをGETしましょう。

もし、一条工務店の展示場に行ったことがない人は、知人紹介をもらってから展示場に行くと『QUOカード』のプレゼントと20万円相当のオプションがプレゼントになります。

私から知人紹介ができるのでInstagram(ここをクリックからDMを下さい。



\一条工務店を検討している人にオススメの記事!/

【まとめ】一条工務店で家を建てるにはいくら必要?

【2022年最新】一条工務店の坪単価はいくら? 商品ラインアップごとに大公開!でした。

一条工務店の坪単価は『60万円〜90万円』になります。

シリーズごとの坪単価は以下の通りです。

シリーズごとの坪単価
  • グラン・スマート 『75万円〜』
  • グラン・セゾン 『75万円〜』
  • アイ・スマート 『72万円〜』
  • アイ・キューブ 『65万円〜』
  • セゾン 『68万円〜』
  • セゾンA 『65万円〜』
  • ブリアール 『65万円〜』
  • 百年 『70万円〜』

坪単価は『契約』か『仮契約』時点の価格が適用されます。

いきなり坪単価が値上げする可能性もあるので、早めに契約か仮契約をしておきましょう。

今後も値上げ傾向ですよ。

以上参考になれば嬉しいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました