✅この記事を読むと解決できる悩み
- 契約後の外装関連の後悔
- よくある外観の失敗を避けれる
- 契約前に知っておいて欲しいこと
✅この記事の信憑性
今回は『外装の後悔』について紹介します。
ん?なんか違う。
後悔してます。
ミスった…。笑
「契約後」や「引き渡し後」に、このような後悔をしている人は少なくないです。
この記事を見ると『外装』に関連する後悔を減らすことが出来ます。『外装関連』で後悔している人は下記の4点が主な理由です。
この記事を最後まで見ると、
是非、最後までご覧下さい。
\それではいきましょう!/
周りの家と外観のデザインが一緒
『外装の後悔』1つ目は『周りの家と外観のデザインが一緒』です。
一条工務店は「外観タイルの色」を、5種類の中からしか選ぶことできません。
- ホワイト
- オレンジ
- ブラウン
- ブラック
- ピンク
この5色の中から『最大で2色』組み合わせることが出来ます。ですので、外装の色(デザイン)は全部で25通りにしかなりません。
- 全部で25通りしかない
- 人気のデザインに偏る
このようなことから、
隣の家とデザインが一緒…。笑
このような後悔をしない為に
- 土地を決める時
- 間取りを最終決定する前
自分が建てる土地の近くに「一条工務店」のお家がある場合「何色のタイル」で「どのようなデザイン」なのか確認するようにしましょう。
我が家の近くに「一条工務店」が、隣り合わせになっている住宅があります。その2つの住宅は両方とも『オレンジ1色』です。
確認すれば良かったと、
きっと後悔していると思います。
タイルの色がイメージと違った
『外装の後悔』2つ目は『タイルの色がイメージと違った』です。
先程紹介した通り「一条工務店」は、5色の中からタイルを選びます。
引き渡し後に外装を見た瞬間
なんかイメージと違う…。
このような後悔をしている人もいます。
イメージと異なり後悔している人は、
が多いです。
カタログだけではなく『実物の色』を確認するようにしましょう。また、2色のタイルを組み合わせる人は『2色の相性』も確認するようにしましょう。
- モデルハウス
- 住まいの体験館
で実物を確認することが出来ます。
検討しているデザインの実物を見てから、最終決定するようにしましょう。
全体的なデザインが好みじゃない
『外装の後悔』3つ目は『全体的なデザインが好みじゃない』です。
一条工務店は『選べるデザインが少ない』ことで有名です。「デザイン」よりも「性能」を重視しているので、デザイン性に欠けると言われています。
このことから、
一条工務店の性能は最高だけど「デザイン」が、ネックポイントなんだよなぁ〜。
このように感じている人は少なくないです。我が家も外装のデザインは気に入っていませんでした。
契約をすると具体的なデザインの詳細を決めます。契約してから『バリエーションが少ない』ことに気づいて後悔しないように、あらかじめ情報収集をしておきましょう。
外構の料金を頭に入れていなかった
『外装の後悔』4つ目は『外構の料金を頭に入れていなかった』です。
建物以外に『外構』にもお金がかかります。外構工事の相場は、
資金計画の段階で『外構工事の料金』を頭に入れていなかった人は、意外と高い『外構費』の見積書を見て驚くことになります。
『住宅』と『外構』の合計金額を、ローンを組んで毎月返済していく人が多いと思います。この記事を見ている皆さんも、おそらく住宅ローンを活用すると思います。
そこで最後に『金利の低い住宅ローンを探す方法』を紹介します。ローン会社によって金利は異なるので『月々10,000円』も、支払い金額が違う場合があります。
金利の安いローン会社と契約して、少しでも月々の返済額を減らしたい人は要チェックです。
まず初めに結論です。『金利の低いローン会社を探す方法』は、
『えらべる住宅ローンセンター』は、
- 返済額が少ない住宅ローンを探したい
- 金利の低い住宅ローンを探したい
- 他にも住宅ローンを探したい
- ネット銀行も選択肢に加えたい
- 団信の充実した住宅ローンを探したい
- 物件探しの前に仮審査を済ませたい
- いくらまで借りられるか知りたい
上記の中で、1つでも気になる項目がある人は『えらべる住宅センター』に問い合わせをしてみましょう。
完全無料で「あなたに1番マッチしている」理想のローン会社を紹介してくれます。
【まとめ】「一条工務店」のよくある外装の後悔
【外装の後悔】一条工務店の外観でよくある失敗談4選でした。
今回の内容を振り返ります。
このようなことで後悔している人が多いです。しかし、この4点は事前に確認すると解決する問題ばかりです。今すぐ確認して、後悔のないマイホーム作りをしていきましょう。
以上、参考になれば嬉しいです。
ではまた。
コメント