【一条工務店に決めた理由】数あるハウスメーカーから一条を選んだ『4つのポイント』

スポンサーリンク

【PR】

今回は、

【一条工務店に決めた理由】数あるハウスメーカーから一条を選んだ『4つのポイント』

について解説していきます。

最後の決断が出来ない…。

みんなはどんな理由で決めたの?

なんで一条工務店にしたの?

このような方は、是非ご覧下さい。

『マイホームが欲しい!』と思ったら、

まず最初にやるべきことがハウスメーカーを決めることです。

この、ハウスメーカー決めが最初で最大の悩ポイントです。

ハウスメーカー決めで悩んでいる人は、結構多いと思います。

私は普段から住宅やマンションなど『家』を見る機会が多く、

住宅に関する情報がたくさん入ってくるので、ハウスメーカー決めには苦労しました。

  • 後悔したくないので、こだわってしまう。
  • たくさん情報を集めて訳がわからなくなる。
  • 変な噂を耳する

変に苦労しました。笑

めちゃくちゃ迷いましたが、最終的に決断した理由が、

とてもシンプルだったので皆さんのお役にも立てると思い、この記事を作成しました。

現在、ハウスメーカー決めに悩んでいる方は、是非ご覧下さい。

この記事を見ると

一条工務店に決断した理由がわかります。

簡単に自己紹介すると、 

一条工務店に住む宅地建物取引士です。 

実際に住んで感じること、資格を活かした経験から解説していきます。

\それではいきましょう!/

スポンサーリンク

一条工務店でマイホームを建てた『4つの理由』

まず初めに、一条工務店でマイホームを建てた『4つの理由』を紹介します。

『4つの理由』は、こちらになります。

一条工務店を選んだ理由
  1. コストパフォーマンスが良い
  2. 引き渡し後のイメージがつきやすい
  3. 性能の良さ
  4. 奥さんが一目惚れ

詳しく解説していきます。

一条工務店を検討している方は参考に、もう契約済みの方は共感していただけると嬉しいです。

コストパフォーマンスが良い

1つ目の一条工務店を選んだ理由は『コストパフォーマンスが良い』です。

『一条工務店は高い!』

このようなイメージを持っている方は多いと思います。

しかし、一条工務店は『金額が高い』だけではなく

コストパフォーマンスが最強です。

一条工務店は、

  • 高い性能が叶える理想的な暮らし
  • 皆様に納得してお求め頂ける価格

この両方を満たす住宅を目指しています。

要するに、コストパフォーマンス最強の住宅です。

そんな、コスパ最強の住宅を一条工務店は実現できています。

その理由は、

自社工場生産率が80%だからです。

一条工務店は自社グループ工場で開発と生産を行っているので、

  • 手数料
  • 仲介業者の利益
  • 送料

このような経費がかかりません。

無駄な経費がかからないので、コストパフォーマンス最強を実現できています。

一条工務店は高い性能の『設備』『部品』『素材』などを、たくさん取り入れています。

私も色々なお家を見てきましたが、一条工務店の性能は抜群に良いです。

ビックリしたことは、断熱材の量です。

他の住宅と比べると、有り得ないくらい断熱材をビッシリ敷き詰めます。

『そりゃ、こんなに暖かいよ。』

って感じです。笑

これも、自社工場生産率が80%だからこそ出来ることだと思います。

一条工務店は、単純に値段が高いだけではなく、

お値段以上の住宅になっています。

この『コストパフォーマンス』が、一条工務店に決断した1つ目の理由になります。

引き渡し後のイメージがつきやすい

2つ目の一条工務店を選んだ理由は『引き渡しのイメージがつきやすいから』です。

他のハウスメーカーや工務店に良くある失敗談で、

これってオプションなの?

引き渡しされたけど、なんかイメージと違う…。

カタログに載っているお家は最高なんだけどなぁ…。

  • モデルハウスがオプションだらけで引き渡し後のイメージがつかない
  • イメージしている家と違う家が完成した
  • 「カタログやHPの写真」と「実際の家」のギャップが激しい

このような失敗談を、よく耳にします。

こんな失敗は最悪ですよね。

一条工務店は、このような失敗の可能性が極めて低いです。

その理由はモデルハウスが、

ほぼ『標準仕様』のお家になっているからです。

モデルハウスの家が、そのままマイホームになるのでイメージがしやすいです。

実体験で、ハウスメーカー巡りをしている時、

これはオプションで〇〇万円です。

これは飾りですね…。笑

このようなことがありました。笑

モデルハウスは、あくまで『モデル』の家です。

自社の住宅を良く見せるために建築された、特別仕様の住宅に仕上がっています。

契約だけもらって、後から現実を伝えるハウスメーカーも少なく無いです。

一条工務店は標準仕様に自信を持っているので、

特別仕様の他社に負けない『標準仕様』のモデルハウスで私たちを出迎えます。

家を購入する私たちに優しい方は、一目瞭然だと思います。

『引き渡し後のイメージがつきやすいこと』が、一条工務店を選んだ2つ目の理由になります。

性能の良さ

3つ目の一条工務店を選んだ理由は『性能の良さ』です。

『家は、性能』

このキャッチフレーズが物語っています。

数々の住宅を見てきた私が思う、特に素晴らしい性能はこちらです。

素晴らしい性能
  • 全館床暖房 
  • キッチン  
  • ウォークインクローゼット 
  • シューズウォール 
  • シューズクローク  
  • 洗面脱衣所収納 
  • 超気密・超断熱 
  • 全館換気システム ロスガード90 
  • 防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ 
  • 全面タイル外壁 

一条工務店じゃないと体感することができない性能がたくさんあります。

一条工務店の工場見学で、素晴らしい性能を体感することができます。

もし、工場見学に参加したい方はDMを下さい。

奥さんが一目惚れ

4つ目の一条工務店を選んだ理由は『奥さんが一目惚れしたから』です。

奥さんが一条工務店に一目惚れをしました。

こうなると異論は認めません。笑

以上です。笑

\これから火災保険を検討する人は必見!/

\一条工務店の工場見学に関する記事はこちら!/

【まとめ】一条工務店に契約した理由

【一条工務店に決めた理由】数あるハウスメーカーから一条を選んだ『4つのポイント』でした。

一条工務店に決めた理由はこちらです。

一条工務店を選んだ理由
  1. コストパフォーマンスが良い
  2. 引き渡し後のイメージがつきやすい
  3. 性能の良さ
  4. 奥さんが一目惚れ

この4つが決めてとなりました。

結論、一条工務店にして本当によかったと思っています。

以上参考になれば嬉しいです!

ではまた!

コメント